クリックで救える命がある。人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マーテル実践

2011.02.25(11:43)
マーテル

マーテルの使用レポートです(o^―^o)今回は基本的には4人用で使用します

さてさて、それでは電源を入れて、早速スタートスイッチを押します

真中が開いて、牌を入れます

ふたが閉まり、早速機械の中で積み込む音がします

積み込む音はアルティマやマーク3、ドーム等とは違い、カッチャカッチャと規則正しい音がします

(アルティマ、ドーム、マーク3の詳細はまた後日(゚∀゚ ;))

マーテルは牌を磁石で釣り上げて一段づつ山を積んでいく方式なのでこのような音がします

そこまで大きな音ではないので、あまり気にはなりません(o^―^o)

むしろ、この積んでいる間は配牌をとったり理牌するのに夢中になっていて言われないと気付かないかもしれません(笑)

牌の大きさ、質はつやつやしていて手にちょうどなじむくらいで個人的にはちょうどいい大きさです

逆に大きい牌が好きな人にはちょっと小さく感じるかもしれません(;^ω^)

積み込み時間は50秒~1分くらいで完了します(牌汚れ、使用年数、その他環境によって多少遅くなることがあります)

牌がしっかり混ぜられているかどうかを検証してみました

何度か配牌を繰り返します(o^―^o)



第一回目配牌、目立った対子、色寄り、配牌の差は見られません

じゃあこれでどうだ!と捨て牌を固めてみました(笑)



こんな感じ(゚∀゚ ;)この状態から機械に一気に流し込みます

そして配牌、、、



あれだけ真中に寄せてみても色寄り、対子等目立った偏りは見られません

混ぜる性能も流石、なかなか良いようです(@^▽^@)

この後も何度か繰り返してみましたが、極端な寄り等は見られませんでした

一度南家にダブリー配牌が来ましたが(笑)

その後は適度にバラバラな配牌が続きました



総評:家庭用としてはコストパフォーマンスも優れており、機械性能的にも十分満足できる内容だと思います(o^―^o)

ただ、欲を言えば点数表示機能がほしい気もしますが(´-∀-`;)

しかし、値段を考慮すれば総合的に重宝する機械になることは間違いないと思います(o^―^o)




マーテル製品情報、激安セール情報はコチラ→http://majaan.blog102.fc2.com/blog-entry-26.html


ブログランキングに参加しています!!!
 ポチッとクリックお願いします☆
     ↓↓↓ 
  
 


当社ホームページ→麻雀のスーパーディーラー(株)ささき
| ホームへ |
プロフィール

NEW新人

Author:NEW新人
麻雀用具のスーパーディーラー(株)ささき
に今年入社した新人のお仕事日記です(・∀・)
毎日驚きと発見の日々なので、そのまま日記に書き綴っていきたいと思います(d゚ω゚d)
麻雀好き必見です!!!

当社ホームページ★
  ↓↓↓
麻雀用具のスーパーディーラー(株)ささき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
